日本から国外追放された韓国人犯罪者が、韓国人ブローカーの手引きで日本に再入国していた

日本で前科があり国外追放された韓国人犯罪者が、韓国人ブローカーの手引きで日本に再入国していた。

韓国人密航ブローカーは高速漁船で日韓の警備艇を振り切っていたのだ。

すでに同様の手口で多数の韓国人犯罪者が何度も日本に密入国しているのである。犯罪が減らないわけである。

——————————————————————————

日本への密航ブローカー摘発=高速漁船で往復―韓国 (時事通信) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000122-jij-kr

【ソウル時事】韓国の釜山警察庁は30日、日本で前科があり、通常の方法では日本に入国できない韓国人を高速漁船で日本に密入国させていた韓国人の密航ブローカーらを密航取締法違反などの容疑で摘発したと発表した。

警察によると、ブローカーらは3月、1人当たり1500万~2000万ウォン(約160万~約210万円)を受け取り、密航者らを韓国南部の慶尚南道統営市の海岸から佐賀県唐津市の名護屋港に運んだほか、4月には4500万ウォンを受け取って、日本に密入国していた密航者1人を長崎県対馬市の港から韓国に連れ帰った。
日本で窃盗や不法滞在などの罪に問われて国外追放されながら、再び日本行きを希望する韓国人をブローカーらはひそかに募集。漁船にエンジン3基を付けて高速化し、日韓の警備艇が追い付けない時速80~100キロで航行していたという。

——————————————————————————

(一定期間が過ぎると消えてしまう有用なニュースを掲載しています。)