韓国籍の女や中国籍の男が無許可で「民泊」を経営

外国人観光客向けにマンションなどで無許可の「

」を営んだとして、大阪府警は4月26日、いずれも大阪市生野区の韓国籍の飲食業の女(71)、中国籍のレンタルビデオ店経営の夫(37)と韓国籍の妻(55)を、旅館業法違反(無許可営業)の疑いで書類送検した。
「金もうけのためにやった」と全員、容疑を認めているという。
もうけのためなら法律なんてお構いなしか。

————————————————————
民泊を無許可で営業、容疑の女ら3人を書類送検 大阪:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ4V4V2PJ4VPTIL00Y.html

 外国人観光客向けにマンションなどで無許可の「民泊」を営んだとして、大阪府警は26日、いずれも大阪市生野区の韓国籍の飲食業の女(71)、中国籍のレンタルビデオ店経営の夫(37)と韓国籍の妻(55)を、旅館業法違反(無許可営業)の疑いで書類送検し、発表した。「金もうけのためにやった」と全員、容疑を認めているという。

 外事課によると、女は昨年1月~今年2月に自ら借りた生野区のマンションなど3カ所で、夫婦は昨年6月~今年2月に一戸建ての自宅など2カ所で、大阪市から旅館業の許可を受けずに韓国人観光客らを有料で宿泊させた疑いがある。

 いずれも主にインターネットの民泊サイトで予約を受け付け、1人2千~3千円で宿泊させたという。府警は、女は約450組から約840万円、夫婦は約300組から約450万円を売り上げたとみている。
————————————————————
(一定期間が過ぎると消えてしまう有用なニュースを掲載しています。)