熊本地震被災住宅に侵入し現金などを盗み韓国籍の男ら2人逮捕

4月の地震で住民が避難して留守になっていた大津町の住宅に侵入し、現金などを盗んだとして、韓国籍で東京・台東区に住む無職の男ら2人が窃盗などの疑いで警察に逮捕された。

————————————————————
【在日韓国人犯罪】 熊本地震被災住宅に侵入、鍋を盗んだ火事場泥棒の容疑で韓国籍の李京平容疑者ら2人逮捕|保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/47942284.html

4月の地震で住民が避難して留守になっていた大津町の住宅に侵入し、(おおづまち)鍋を盗んだとして、東京の無職の男ら2人が窃盗などの疑いで警察に逮捕されました。2人は、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、韓国籍で東京・台東区に住む無職の李京平容疑者(24)と、神奈川県小田原市の無職石塚雄太郎容疑者(21)です。警察の調べによりますと、2人は、4月16日に起きた地震で住民が避難して留守になっていた大津町大林の住宅に侵入し、鍋1個を盗んだとして窃盗などの疑いが持たれています。

警察によりますと、2人が兵庫県で借りていたレンタカーのトラックが4月16日の夜に現場の近くで目撃されていて、返却されたトラックの中から盗まれた鍋が見つかったということです。
警察によりますと2人は調べに対し、「熊本に支援物資を持って行っただけだ」などと、容疑を否認しているということです。

現場の周辺では、留守の住宅から数十万円の現金が盗まれるなど、あわせて6件の被害が確認されているということで、警察は、2人が関わった疑いがあるとみて調べています。

NHKニュース 2016年07月04日18時48分
http://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/5003733691.html?t=1467659136000
———————————————————–
(一定期間が過ぎると消えてしまう有用なニュースを掲載しています。)