中国籍の男が身代金目的で中学生を誘拐しようとしていた

身代金目的で中学生を連れ去る準備をしたとして、中国籍の男二人が身代金目的拐取予備容疑で逮捕された。

中国人は殺人を何とも思わないので、誘拐が実行されていたら男子中学生は殺されていたかもしれない。

———————————————————————-

中学生連れ去る準備、中国人2人を再逮捕 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151202-OYT1T50156.html?from=ytop_main7

 

身代金目的で中学生を連れ去る準備をしたとして、茨城県警は2日、いずれも中国籍の水戸市西原、無職李強(25)、同県鉾田市鉾田、農業手伝い王斌(24)の両被告(共に強盗致傷などの罪で起訴)を身代金目的拐取予備容疑で再逮捕した。

発表などによると、両被告は、鉾田市の中学生を身代金目的でさらおうと計画。身代金数千万円を要求する目的で9月から11月、着手時間や脅迫電話の方法を詳細に準備した疑い。

捜査関係者によると、両被告の自宅や車内から、「警察に知らせたら遺体と会うことになる」などと家族を脅す言葉や、身代金の受け渡し場所を次々変更して捜査を妨害する手順が記されたメモが見つかった。中学生や自宅を撮影した画像も確認された。

——————————————————————–

(一定期間が過ぎると消えてしまう有用なニュースを掲載しています。)