(ニュースから)同居の?男を遺棄容疑で逮捕…京都2人遺体(在日による乗っ取りか?)

同居の?男を遺棄容疑で逮捕…京都2人遺体 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150912-OYT1T50019.html

 京都市左京区の住宅で2人の遺体が見つかった事件で、京都府警は12日未明、住人の赤羽あかはね敬たかしさん(当時54歳)の遺体を放置したとして、同住宅に住民登録がある無職・崔裕さいひろき容疑者(30)を死体遺棄容疑で逮捕した。

 もう1人の遺体は崔容疑者の母親とみられ、崔容疑者は2人の殺害に関与したことを認める趣旨の供述をしているという。府警は2人が死亡した経緯も調べる。

 発表では、崔容疑者は8月上旬~中旬、同区岩倉幡枝町いわくらはたえだちょうの住宅で、赤羽さんの遺体をスーツケースに入れて遺棄した疑い。容疑を認めているという。

 同住宅には赤羽さんと崔容疑者、崔容疑者の60歳代の母親の3人が住民登録し、府警は同居していたとみている。今月8日夜、1階居間にあったスーツケースの中からミイラ化した赤羽さんの遺体、1階浴室の脱衣所で白骨化した50~70歳くらいの女性の遺体が見つかり、崔容疑者と連絡が取れなくなっていた。遺体で見つかった2人は頭部が陥没骨折し、府警は鈍器のようなもので殴られて殺害された可能性が高いとみている。

(一定期間が過ぎると消えてしまう有用なニュースを掲載しています。)