(ニュースから)首相夫人が靖国参拝

時事ドットコム:首相夫人が靖国参拝
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2015052100594

 安倍晋三首相夫人の昭恵さんは21日、東京・九段北の靖国神社を参拝した。自身のフェイスブックで明らかにした。関係者によると、昭恵さんの参拝は首相夫人になって初めてではなく、「何度か行きたいときに参拝している」という。

 昭恵さんはフェイスブックで、「大東亜戦争70年展」を開催中の戦史展示館「遊就館」も訪れたことを紹介。「家族に宛てた手紙や遺書を読むと胸が苦しくなります。どんな気持ちで戦火に散っていたのだろうか…」「私たちが平和で豊かな日本に暮らせることを感謝し、改めて世界平和のために私にできることをやっていきたい」などと書き込んだ。

(一定期間が過ぎると消えてしまう有用なニュースを掲載しています。)