(ニュースから)路上で切られ男性死亡、ベトナム人か ~大阪・生野区

路上で切られ男性死亡、ベトナム人か ~大阪・生野区 (毎日放送) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150907-00000017-mbsnewsv-l27

 6日夜、大阪市生野区の路上で、ベトナム人とみられる男性が複数の男に刃物で切りつけられて倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。

 警察は、殺人事件として捜査しています。

 6日午後11時すぎ、防犯カメラが犯行の様子をとらえていました。

 画面中央、倒れ込んだ1人を5、6人の男が取り囲んでバットのようなもので殴るなど暴行を加えている様子が映っています。

 別のカメラには、男が悠然と立ち去る姿も。

 左手には、刃物のようなものも映っています。

 警察によりますと、現場の路上にはベトナム人とみられる若い男性が胸や腹を数か所切られた状態で倒れていて、病院に運ばれましたが死亡しました。

 また近くのマンションの部屋とロビー付近にも、それぞれベトナム人とみられる若い男性が血を流して倒れていて、いずれも重傷です。

 「血の海、倒れていて動かなかった。ベトナム、みんなベトナム。けんかしているのはベトナムの子だった。知っているから。(被害者は)それの知人やろ」(目撃者した人)

 ベトナム人同士のけんかという情報も入っているということで、警察が逃げた男らの行方を追っています。

(一定期間が過ぎると消えてしまう有用なニュースを掲載しています。)