(ニュースから)トルコ人とクルド人が乱闘、トルコ大使館前で9人重軽傷

トルコ人とクルド人が乱闘、トルコ大使館前で9人重軽傷(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151025-00000016-jnn-soci

 総選挙の在外投票が行われていた東京・渋谷区のトルコ大使館前で、トルコ人とクルド人が乱闘になり、9人が重軽傷を負いました。

 25日午前、渋谷区のトルコ大使館周辺で総選挙の在外投票に来たトルコ人とクルド人が、何らかの原因でトラブルになりました。集まった人は最大で600人ほどになり、あわせて4回の乱闘騒ぎが起きました。

 この乱闘で、土木作業員の男性(23)が鼻の骨を折るなど、トルコ人とクルド人あわせて7人が重軽傷を負い、制止しようとした警察官2人も棒で頭を殴られるなどして、けがをしました。警視庁は傷害などの疑いで捜査を進めています。

 トルコ人とクルド人の対立が続くトルコでは、来月1日に総選挙が予定されていて、25日は日本に住む有権者の在外投票が行われていました。

(一定期間が過ぎると消えてしまう有用なニュースを掲載しています。)